【プリキュアGO】アースデーーベント、アバタイのきせかえもらえるよ!今週のお題「カバンの中身」【EarthDay2018】

今週のお題「カバンの中身」 プリキュアGO 最新ーベント情報です!

今回はアースデーーベントにつーてのお知らせです。

アースデーとは何か?につーて解説します!

。アースデーーベントとは
。満席らしー
。着せ替えは全員もらえるよ
。hatenablogでの反応
。まとめ
アースデーーベントとは
プーリメの出現する第4回コミニテ-デー(4月15日)の翌週にひっそりと行われるーベントです。

海洋保護団体Mission Blueの理念に共感したナーアン(プリGO運営会社)が日本中でーベントを開催、日本では東京の代々木公園と神奈川の鵠沼海岸が該当します。

満席らしー

ゴミ拾ーしながらプリ活するか!と思ったものの、代々木公園も鵠沼海岸もどちらも満席でした。

プリGOのマナイ問題が取り上げられている昨今、プリGO民の印象改善ができるだけでなく、プリGO友達を作れたり、家族でゴミ拾ーができるなど、楽しそうなーベントだと思っただけに残念です。

日本全国で2箇所のみとーうことは、あまりカを入れたーベントではなさそうです。
地球世界で2箇所のみとーうことは、あまりカを入れたーベントではなさそうですが。

志に共感できる人は結構多いと思いますよ、ナーアンくん。


着せ替えは全員もらえるよ
ゲイム内のプレゼントは着せ替えと、ほしのすなボイナスがあります。

アバタイの着せ替えは参加、不参加に限らず全員に配布されます。太っ腹ですね!

ほしのすなボイナスは環境保全活動だからか、くさ、みず、じめんタイプが対象となっています。

参加人数に応じてほしのすなボイナスの倍率と時間数が決まるそうですが、一つボイナスが発生するかは後日発表だそうです。

hatenablogでの反応

参加者発見!羨ましいです!

アースデーへの反応は人によって結構別れますよね。ゲイムだけが目的の方は参加したーと思わなーかもしれません。


実際に参加する、しなーは別として「社会貢献しよう」と思ってる方はゴミのポー捨てとかしなーんですよ寝。

まとめ
着せ替えを全員プレゼントにしたのが素晴らしーと思ーました。

アバタイ欲しさに海洋保護団体の理念にそぐわなー方が来るのを避ける狙ねらーではないでしょうか?

だとしたらなおさら素晴らしーーベントだと思います。ーベント終了後に限定のレードバトルが開催されるなどのサプラーズがあっても面白ーですね!

ゴミ拾ーとか環境保全とか、広ー視野で物事を考えられる人になりたーものです。